綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

有料動画編集ソフトを買った話(PowerDirector15)

どうもアスぞーです。

 

ずっと動画はaviutlを使い編集していたのですが、とうとう有料ソフトを買ってしまいました。

 

 

PowerDirector15 というソフトです。

 

このソフトは巷でなかなかいいと噂になっているソフトで少し前から気になっていました。

 

そして今年のお盆くらいにお盆限定セールをやっていて1万円くらい?で買えました。(通常15000円?)

 

買おうと思い無料版をインストールして試しました。

 

しかし覚えることだらけで面倒くさくなりその時は買うのをやめました。

 

そしてある日インターネットサーフィン中流れてきた広告

 

 

f:id:nyameinn:20170830053841j:image

 

 

めっちゃ安くなってる!!

 

これを気にPowerDirector15デビューありだなと思い買いました。

 

 

編集画面

f:id:nyameinn:20170830054520j:image

 

タイムラインに音声の波線?が常に出てるので 咳をした時など不要な音声カットするのがとてもわかりやすいです。

 

便利な機能だなと思ったのはカットした後 カットした部分の空白を詰めてくれる機能がめちゃクソ便利

 

カットして 動画と動画繋ぎ合わせる作業が地味にだるいのはaviutl使ってる人ならわかると思う。

 

他にも色々便利な機能はあって

自分好みの文字のテンプレートが作れてそれを保存して使いたい時にそのフォントが使えるのがめちゃ便利(フォントもめちゃくちゃたくさん種類ある)

 

シーンチェンジもド派手なのがあったりなど色々楽しい

 

あとクリエイターがアップしたシーンチェンジなど無料でダウンロード出来たりと至れり尽くせり。

 

購入したばかりなので難しいことは出来ないけど、色々勉強していきたいという試みになっております。

 

慣れてきたら実況動画を編集してる実況動画を作りたいと思った(解説的な)

 

ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 

PS どうせカットくらいしかしてませんけどね

 

 

AStreamちゃんねる アスにゃん - YouTube

 

チャンネル登録よろしくお願いします。