綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

三和電子 新静音レバー(高反発)を買った

 

ども!アスぞーです。

 

4月10日に三和から 新しい静音レバーが発売されたので早速購入してみました。

 

f:id:nyameinn:20170413172550j:image

 

今まで三和の静音レバー(低反発)を愛用してましたので、それとの比較になります。

 

まず、新静音レバーは旧静音レバーに比べて操作感がちょっと重くなってます。

 

肝心の入力音ですが カチカチ音は全くしません、なので静音レバーの役割は完璧です。

 

ずっと使っていた低反発レバーと比べるて思ったこと

 

  • 高反発静音レバー
  • 入力してる手応えが低反発より確実に感じられる
  • 前ステップ前ステップなどが低反発よりやりやすい
  • 斜め入力が低反発より入りやすい

 

ハッキリ言って低反発静音レバーを使ってる人は高反発静音レバーを買って損はないと思います。

 

今まで低反発静音レバーを使って、常に感じてたのが斜め入力が入りにくいなぁという問題でした。

 

しかし今回の高反発レバーは斜め入力も入りやすくなっていて、なおかつ静音な為とても満足してます。

 

関係ない話ですが、レバー交換の際のレバーボール外しの時はマイナスドライバーは大きめでしっかりと持てるドライバーを使うことをオススメします。

 

自分はちっこいマイナスドライバーで30分レバーボール外すのに苦戦し、結局外せず、百円ショップに行き、大きめのマイナスドライバーを買いに行って、それ使ったら3Fで外せました。

 

それでは。

 

PS

アスぞーは三和電子のまわし者ではありません。