綴り続ける意思力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn

PS4とPCの違い

アスぞーだ。

 

ペルソナ5もクリア出来たので3週間ぶりにスト5をやった

 

今月はPS+のフリープレイが豪華だったのでPS+に加入したついでにPS4版のスト5をやった。

 

いつもはPCでやっているが、PS4版のスト5は正真正銘発売日に買った。

 

証拠

アスにゃん のスト5(SF5) - YouTube

 

しかし発売したばかりのスト5はブブりまくりではっきり言ってまともに対戦出来なかった

 

でも発売したばかりのゲームなのでこれからよくなるだろうと思い我慢して続けたのだが、ある日ラウンジを建ててやってきたダルシムにテレポートの裏まわりだけで10-0で負けて心が折れて

 

スト5を引退した。

 

 

 

f:id:nyameinn:20170710191424j:image

 

今の俺はもうPC版でLP8000くらいあるのでランクマやれば正直余裕で勝てると自信があった。

 

あったはずだった。

 

いざランクマをやると普通に負ける

 

そしてある違和感を感じた。

 

ラグい

 

対戦相手の回線が悪いとかそういうのではなく単純にPS4版がラグい

 

どれくらいラグいのか言うとまずコンボが繋がらなかった

 

先行入力あるとはいえ、PC版でのコンボのタイミングとPS4のタイミングが違うのでミスしまくり (少しやったらタイミングになれたが)

 

1番ラグさを感じるのは対空する時

 

飛んできた!対空だ!一方負け!!みたいな展開があきらかに増えた。

 

自分が今まで勝ててたのはPSとのラグの差だったと実感した。

 

現在ゴールドとスーパーゴールドをさ迷っている状態で普通に負ける。

 

PS4はマッチングをPS4のみにしないとあきらかに不利なのを感じた。

 

今月はPS4でランクマやりまくって精進していくので ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

 

PS+の期限切れたらPCに戻る予定(オンラインのお金払いたくない)

 

 

最後にアスぞーが思うスト5 2.5 5強で締めたいと思います。

 

ザンギエフ

バイソン

ラシード

豪鬼

かりん

キャミィ

ネカリ

 

 まままままいぶきはC+ってことにしておきましょ♪