綴り続ける意思力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn

行進せよ!果ての果てまで

 

どもアスぞーです!

 

f:id:nyameinn:20170404092619j:image

 

新パックが出て久しぶりにシャドウバースやる気勢でした。

 

累計報酬のスリーブまで最速で終わらせました。

 

使っていたデッキを残しておきます。

 

 

f:id:nyameinn:20170405001842j:image

f:id:nyameinn:20170405001857j:image

ガウェイン解禁前はアグロネクロ

ガウェイン解禁後はドラゴンを使ってました。

 

アグロネクロは自分で試行錯誤してヘクターは絶対入るカードだと見抜けたのですが、しっくりくるデッキが組めなかったのでTwitterで猛者の方が公開してたアグロネクロを参考にしました、その人が公開してたアグロネクロにはヘクターが入ってなくてゾンビパーティ3とソウルコンバージョン1だったのでそれらを1枚ずつ減らしてヘクターを投入しました。結局その猛者の方も最終的にはヘクター入れてたので正解だったと思いました。

 

ヘクターはクソ壊れカードです。

1人で乙姫セージしてるようなもん。

 

個人的にヘクターは全てのレジェンドの中で一番好きなカードかも知れません。

 

 

そしてガウェイン解禁後はアグロネクロ、ロイヤル辛いと思ったので、ガウェイン使いたい勢から搾り取るドラゴンを使いました。

 

読みは当たっていてロイヤルと結構当たりました。

 

このドラゴンはどっかの大会優勝した人のレシピをそっくりそのまま使っています。その人のレシピをパクった理由はすべてカードを持っていて生成する必要がなかったからです。

 

このドラゴンはドラゴン同キャラに強く、なおかつアグロネクロにもいけんくはないというなかなか考えられた構築だと使っていて思いました。

 

まずポイントはサハクィエルが入っていないとこで変わりにジェネシスドラゴンが入っているとこ

 

ジェネシスとか弱いだろと思って使ったところ、弱い訳ないよねって感じ。

 

ドラゴン同キャラは泥試合になりまくりますがジェネシス連打で押し切れたりして有能ポケモンでした。

 

ライトニングブラストは同キャラ意識の3積みだが普通に邪魔な場面が多い、しかし相手のウロボロスを消さないと先に進めないので致し方ないか?

 

ちなみにロイヤル戦は勝率90%はありました、硬派に地上戦をしてくるロイヤルにバクステを擦りまくって、ウルコン(バハムート)をかますのが最高に気持ちよかったです。

 

ドラゴンは改良の余地ありだと思うし、今後いいレシピが出てくるのが楽しみですな。

 

 

今月はのんびりミッションをフリーで消化して余生を過ごします

 

それでは。じゅるり♪

 

f:id:nyameinn:20170405010831j:image