綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

ポケモンサンムーン レート使用パーティ

明けましておめでとうございます

アスにゃんです。

 

ポケモンサンムーン発売してからストーリーだけやって放置してたのですがポケバンクが解禁されたのでレートやるかって感じでポケモンに帰ってきました。

 

使用したパーティはこちら

ガブハッサムライコウという原人パーティ

f:id:nyameinn:20170130063859j:image

 

もう飽きたので思い出に残しておく。

ちょっとした感想を書きながらね

絵も描くよ

 

 

f:id:nyameinn:20170130064952j:image

ガブリアス ようき AS タスキ さめはだ

げきりん じしん がんせきふうじ ステロ

 

ポケモン界の王ことガブリアス、今回は積みサイクル構築を作ったのでステロを持たせた、全ての試合で先発に出した。

 基本的にはステロをまいてがんせきでS下げて後続の起点を作るお仕事をしてくれた。A130なのに火力が足りないと感じた、今度はパワーある構成のガブを使いたい

 

f:id:nyameinn:20170130065456j:image

ハッサム いじっぱり HA メガ石 ライトメタル

 

バレットパンチ はたきおとす はねやすめ つるぎのまい

 

エースとして起用、はねやすめを持っているので物理技しかないポケモンなら大体凌げる。今作はファイアローがいないので使いやすいと思ったがカプテテフの先制技無効がウザすぎワロス状態でした。A6↑バレパンをキテルグマに耐えられてビビった動画あります。

 

 

 

f:id:nyameinn:20170130071315j:image

ライコウ 臆病 H220 C36 S252 食べ残し プレッシャー

 

10万ボルト めざ氷 瞑想 身代わり

 

積みエースその2 舐め腐った耐久ポケモン(ポリゴン2クレセリアナマコブシ)あたりを起点にしてわからせる。ライコウ強いかな〜?って思って起用したがカプコケコにS抜かれてるのが痛い場面などがあった。最速メガマンダに地震を撃たれて死ぬこともしばしば…出す時には確実に身代わり張れるように使ってあげないと強いとは言えないと思った。

 

f:id:nyameinn:20170130072135j:image 

ウルガモス ひかえめ めざ地面 CS 炎Z ほのおのからだ

だいもんじ むしのさざめき めざ地面 ちょうのまい

 

積みエースその3 ファイアローがいなくなったので絶対強いと思ったから入れた、使ってみたが砂パが多く、ほぼ確実にステロを撒かれてしまい。しんどい場面があった、しかしちょうまい炎Zの火力はやみつきになるくらい気持ちいい。クレセドランをしばく為にめざ地面にした、ヒードランが受けに出てくるのでそこにめざ地面を打つ快感は脳汁とセロトニンがドバドバになる。

 

f:id:nyameinn:20170130072710j:image

 

カイリュー いじっぱり AS ラムのみ マルチスケイル

げきりん 地震 しんそく りゅうのまい

 

積みエースその4 すごく使い辛いと感じた、フェアリーが増えたのでドラゴン技の通りがものすごく悪く 舞ってげきりんというのがほぼできない。はっきり言って弱い

 

f:id:nyameinn:20170130073100j:image

 

ギャラドス わんぱく HB ゴツゴツメット いかく

 

たきのぼり じしん 氷の牙 どくどく

 

全く選出しなかった、バシャーモがキツかったので入れてみただけ 

 

 総括

 

キツイポケモン

マンムー パルシェン 砂ドリュ カバルドン バシャーモ アローラガラガラ 

 

久しぶりのポケモンとはいえ40戦して1690くらいまでしかいけなかったので悔しかった。

 

新ポケの覚える技、特性 S種族値などわからないのでわからん殺しされることも多かった。

 

次のパーティはまだ考えてないけど、勝ちたいだけの14歳パーティを組みたい。必要ならサンムーンの厳選もやっていく。機会があればストリームか動画でもやりたいとは思ってる。

 

それでは。

 

追記 レンタルQRコード登録したので使ってみてくだちい