綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

【10月】YouTube報告書

【先月】

YouTube9月の活動報告書 - 綴り続ける意志力

 

早いもので10月も終わりました。

 

今月のYouTube活動はハッキリ言って完全に失敗したと言える内容でございました。

 

今月の主な活動

 

デュエマ

常時2桁再生、何故か最終回だけ4桁再生されてるのがよくわからない

f:id:nyameinn:20171106082841j:image

 

現在のデュエマと昔のデュエマでは全く違うため現役のデュエマの民には見てもらえず、引退した民はそもそも見ないのが敗因と分析。

 

全然関係ない話だがデュエマ大会上位のデッキレシピのツイートが流れてきたので見たら知ってるカード一枚もなくてなんか萎えた。

 

GANTZ

 

ゲーム自体テンポが悪い、戦闘もテンポが悪く 雑魚戦ですら10分ボス戦20分と同じような場面が続く為、非常に実況が難しい… ファンにとってはGANTZの世界観は再現出来ていて、原作では死ぬキャラも生存できるのは個人的に素晴らしいと思った。

 

しかしゲーム自体需要が全くなくプリキュアレベルの大失敗

 

UNDERTALE

 

YouTubeLIVEでやっていた 来場4人~8人くらいだったが常にコメントくれる人が数名いたのでやりやすかった。

 

アンダーテール自体、初見の人の反応を見てどう反応するか見るのが楽しいゲームなので生放送向けのゲームだと思いました、ゲームもよく作られていて面白かったです。

 

しかしLIVEやるたび 毎回チャンネル登録者が2~3人ずつ減っていった…謎

 

では最後に検索ワード集と再生数関連とチャンネル登録者数のデータをはり〆ます。

 

 

再生数

 

 f:id:nyameinn:20171106084722j:image

 

先月より1万減る、元々の再生数が少ない為かなりの減少数だと思い爆死。

 

 検索キーワードランキング

 

f:id:nyameinn:20171106084927j:image

 

不明が62%という なんの参考にもならないデータでした。

 

しっかりデータよこせ!!

 

 

今月のチャンネル登録者数

f:id:nyameinn:20171106085109j:image 

 

先月より減っているがLIVEやるたび減っていた減少がかなりあるので全体を見れば登録してくれてる人自体は増えているので継続してやればプラスになっていくと思います!

 

 

まとめ

全くの無名が1からYouTubeをやるのはホントに難しい事なんだよって将来YouTuber目指してる小中学生に語りかけたいと思いました。