綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

にゃんにゃん旅行記(京都編)

こちらからの続きの物語

にゃんにゃん旅行記(奈良地獄編) - 綴り続ける意思力

 

 

奈良の次はやはり 京都でしょ!

 

ということで 

 

そうだ 京都、行こう

 

まずは、金閣寺に向かう

 

f:id:nyameinn:20170916053042j:image

 

京都感溢れる風景に感動し、しばらく歩くと

 

f:id:nyameinn:20170916053155j:image

 

いたぁ!

 

f:id:nyameinn:20170916053224j:image

 

めっちゃ金ピカで笑う、こんな寺作ろうと思った足利義満に笑う

 

f:id:nyameinn:20170916053512j:image

 

f:id:nyameinn:20170916053540j:image

 

そして休憩所にてお団子を食べました

 

f:id:nyameinn:20170916053651j:image

 

口の中にみたらしの風味とモチモチっとした食感が広がりOCです

 

そしてあまり時間がなかった為 清水寺に移動

 

f:id:nyameinn:20170916053820j:image

 

f:id:nyameinn:20170916053840j:image

 

f:id:nyameinn:20170916054025j:image

 

清水寺の舞台からの眺め

 

f:id:nyameinn:20170916054543j:image

 

工事中の布が少し残念でした。

 f:id:nyameinn:20170916054738j:image

f:id:nyameinn:20170916054749j:image

 

f:id:nyameinn:20170916054902j:image

 

 

そして大体の旅で毎回おみくじを引いているので今回も清水寺にて引きました

 

f:id:nyameinn:20170916055000j:image

 

(⌒,_ゝ⌒)王の豪運なんですわぁ〜

 

引く度大吉が出るので、もはや歩く大吉男アスぞー。

 

そして清水寺で1年に5回しかやらないという謎の儀式 (俺は龍の舞と命名)にたまたま遭遇出来た。

 

f:id:nyameinn:20170916074546j:image

 

f:id:nyameinn:20170916074549j:image

 

f:id:nyameinn:20170916055743j:image

f:id:nyameinn:20170916055725j:image

 

クソ長い龍を持ってテクテク歩いたあと、寺で呪文を唱え、また帰っていくという謎の儀式でした。

 

個人的に龍がスプラトゥーンのサーモンラン、オオモノシャケ ヘビ にしか見えなかった

 

f:id:nyameinn:20170916061420j:image

 

 

N〇Kのテレビカメラが取材来ていて、べっこり映ったのでアスぞーもついに全国デビュー

 

そして道中の休憩所で食べた練乳イチゴかき氷が美味すぎてワロタ

 

f:id:nyameinn:20170916055147j:image

 

 

これで今回の旅行記は終わりです

 

帰りは8キロの事故渋滞のせいで少し遠回りをするハメになりましたが、往復830キロの奈良、京都の旅から帰ってこれました。

 

美味しいものを色々食べ 、古きを知り、リフレッシュが出来たのでよかったです。

 

どうでもいいけどるろうに剣心(京都編)を読みたくなったので読みます。

 

ちなみに好きなキャラは

 

悪・即・斬おじさん

 

それでは。