綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

にゃんにゃん旅行記(奈良地獄編)

どうもアスぞーです!

 

にゃんにゃん旅行記もついに5回目になりました! 

 

 過去

 

山梨編
にゃんにゃん旅行記(山梨編) - 綴り続ける意思力

横浜編
にゃんにゃん旅行記 (横浜など編) - 綴り続ける意思力

愛知前編
にゃんにゃん旅行記(愛知県地獄前編) - 綴り続ける意思力

岐阜編 

にゃんにゃん旅行記(岐阜地獄編) - 綴り続ける意思力

 

今までは自分の住んでいる静岡から近いところの旅行を中心に行ってきましたが、今回はかなりの遠出

 

奈良京都に行ってまいりました!

 

静岡から奈良は車で5時間ほどかかる長旅でした… 正直奈良到着してクタクタ

 

何故奈良に行ったのかと言うと3年前くらいから交流のあるフォロワーさんが奈良に住んでいて、宿に困らなかったので行きました。そこでごちそうしてもらった角煮がとってもトロトロで美味しかったです。

 

まずは奈良公園

 

f:id:nyameinn:20170914062801j:image

 

鹿さんがそこらじゅうにいて感動

 

f:id:nyameinn:20170914062842j:imagef:id:nyameinn:20170914062856j:image

 

鹿せんべい(1束150円)を鹿に喰わせようとしたら大勢の鹿に囲まれて鹿せんべいを全部カッサられたうえに、噛まれる、タックルされるという暴行を受けたのでもう二度とやりません(怒)

 

f:id:nyameinn:20170914062912j:image

 

春日大社

 

f:id:nyameinn:20170914063129j:imagef:id:nyameinn:20170914063151j:imagef:id:nyameinn:20170914063207j:image

 

道中は神秘的な感じでした。

 

f:id:nyameinn:20170914063310j:image

 

 

そして東大寺に行きました。

 

f:id:nyameinn:20170914063354j:imagef:id:nyameinn:20170914063409j:imagef:id:nyameinn:20170914063417j:image

 

 

なんかやたらデカいなぁと思いました。(小学生並みの感想) 

 

f:id:nyameinn:20170914063510j:imagef:id:nyameinn:20170914063522j:image

 

大仏様

なんかやたらデカいなぁと思いました。(小学生並の感想)

 

f:id:nyameinn:20170914063650j:image

 

はるか昔にこんな、どでかいものがつくられたということにロマンを感じますね!

 

色々な国籍の民、修学旅行の民などとっても人が多かったです。

 

 

お次は薬師寺に行きました。

 

f:id:nyameinn:20170914064027j:imagef:id:nyameinn:20170914064112j:imagef:id:nyameinn:20170914064126j:imagef:id:nyameinn:20170914064130j:imagef:id:nyameinn:20170914064135j:image

 

西塔と東塔が有名ですが、東塔は修理中で見れず、残念でした。

 

大仏様はお写真NGでしたので写真なしです。

 

 

次回、京都編お楽しみに。