綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

YouTube8月の活動報告

どうもアスぞーです。

8月からYouTubeにて動画投稿活動を再開しました。

 

基本的に収益化はしてません

 

AStreamちゃんねる アスにゃん - YouTube

 

これから気合いを入れた月はデータを公開していこうという試みになっております。

  

まずは視聴回数から

 

f:id:nyameinn:20170902080827j:image

 

 

8月の上旬から下旬の増え方がほぼ4べぇだァァァ!(悟空並の感想)

 

アスぞー的には再生数より動画を毎回最後まで見てくれる人が1人でも多く増えればいいなと思っているけどなかなか上手くいかないわ。

 

f:id:nyameinn:20170902080911j:image

 

総再生時間も4べぇになってるのでこの調子で頑張りたいところですな。

 

 

次にどうやってアスぞーの動画にたどり着いたわかる

 

YouTube検索ワードランキングです。

 

f:id:nyameinn:20170902080950j:image

 

 

このデータを見るのが一番面白くて好きです。

 

これを見て分かる通り

ガンバライドがかなり多い

 

このデータを参考にして新しくガンバライドの動画を8月中旬くらいに作成し投稿したんですが、やはりそれなりの成果はあり、データの重要性が分かりました。

 

【EX】仮面ライダーガンバライドDS EXステージ全部クリアしてやんよ。 - YouTube

 

それではお次はどのような層のユーザーが見ているかわかるデータです

 

まずは性別から

 

f:id:nyameinn:20170902081008j:image

 

 

これを見る限りほとんどの人が男性

現状やってるコンテンツがムシキング仮面ライダーなのでこの結果は当然なのかもしれない。

 

女性視聴者を獲得する為にオシャレ魔女ラブアンドベリーの実況やろうとも考えていたが色々な問題がありボツにした。f:id:nyameinn:20170827050243j:image

 

9月は女性視聴者を獲得する作を投じるのもありかなとは思っています。

 

お次は見ている人の年齢層のデータ

 

f:id:nyameinn:20170902081141j:image

 

これはびっくりした。

うpしているコンテンツが懐かしいゲームにもかかわらず、意外と低年齢層が多い

 

YouTube自体に低年齢層が多い事がわかる

 

自分的には自分と同世代もしくは少し上の人を意識した言葉選びをしているので低年齢層向けにもっと

 

う〇こー!チ〇コー!

 

などのわかりやすいワードを使って言った方がいいのかも知れないと思った。

 

 

長くなりましたが最後に

チャンネル登録者の増加数です。

 

f:id:nyameinn:20170902081220j:image 

 

現状収益化してないので、チャンネル登録の有無でモチベーションを高めているので増えるとめちゃくちゃ嬉しい。

 

チャンネル登録してくれているということは継続的にアスぞー動画を見てくれると思うので、テキトーなことはやれないなと思い、気が引き締まりましたが同時にオナラもプーしました。

 

締めの話

 

データを見てるのはとても楽しく参考なることも多い

 

Twitterやこのブログを見て動画に飛んできてくれてる人も全体の10%くらいはいるみたいなので告知することの大事さもわかった。

 

甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道2 DS - YouTube

 

終わりっ!

 

チャンネル登録お願いします!

 

AStreamちゃんねる アスにゃん - YouTube