綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

思い出したムカついた話

久しぶりに自分語りのコーナー

 

高校生の時にアルバイトがしたいなと思いとあるドラッグストアのレジ及び品出しの募集を見て電話して面接にいった。

 

そして面接に行って面接開始直後にこう言われた。

 

 

「化粧品とか生理用具売りたいからさぁ〜女の人の方がいいんだよねぇ〜」

 

それ電話した時言えよって言ったら

 

男女参画何とか法のせいで女性限定みたいな募集は出来ないからとか言われたけど

 

今現在アスぞーが男性差別されてるやんけ!と思い悔しくて泣いた。

 

緊張しながら電話して面接のアポをとり。

 

字がヘタなりに一生懸命書いて何度も書き直した履歴書。。

 

 

返せ!俺の苦労を返せ!!

 

 

面接終わって 1週間後合否の連絡するわ〜

 

1週間後電話来て

 

 

もちろん不採用

 

 

思えばそこからだった、それがきっかけでアスにゃんと名乗り女の子を偽るネカマになったのは、

 

実は、アスにゃんの由来には悲しい物語があったのだった…

 

 

PS その後 ホームセンターのアルバイトに受かるが、30キロの荷物をたくさん運んでもらうと面接で言われた事にビビりアルバイト初日からバックレる。