綴り続ける意思力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn

アスぞーのスト5 引退会見

 

 

皆様本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。

 

シーズン2からスト5をやり始め、最近まで真摯にスト5をやってきましたが、

 

本日をもちまして 私 アスぞーはストリートファイター5を引退します。

 

大きな理由は2つあります。

 

一つ目は

 

アビゲイルのせいです。

 

今度追加される新キャラクターですが

自分の感想を言うと

 

これを出そうと思ったカプコンの奴はバカですか?という感想です。

 

カッコよくもない

可愛いわけでもない

 

ただでかいだけのブサイク

 

f:id:nyameinn:20170719061124j:image

 

世間の反応も低評価だらけ。

当然だろ!たわけ

 

ふざけんな!!バカプコン

 

 

二つ目の理由は

 

ペルソナ5をやったことです

 

自分はここ半年 毎日、本当に毎日スト5をやってました。

 

ある日、とある人物からオススメされたペルソナ5をふとやってみたら

 

ビックリするくらい面白かったです。

 

そこで思いました、このままスト5をやっていたら楽しいゲームをやるチャンスを潰してしまう…と

 

格ゲーというのは うまくなるにはやり続けるというのが必須だと思います。 ゲームをやらずにうまくなる人など世界に一人もいないでしょう

 

しかし時間というものは限られてます、格ゲーをやりつつ他のゲームを両立するのは今の自分には無理です。

 

ましてや、スト5は最低でも5年くらいは続く作品なはず。

 

なので

 

その時々の流行りのゲームを色々やっていく生き方をしたいと思いました。

 

やっぱり流行りのゲームというのはプレイ人口も多いし、オンラインも盛んなので遊ぶ相手に困らないのがいいと思います。

 

 

  • スト5で目標にしていたことの一つ

 

プロゲーマーを倒すという目標は EVO3位カズノコ選手を倒せたのでよかったです。

 VSかじゅ - YouTube

 

 

 

 半年という期間でしたが格ゲー初心者がプラチナまでいけたのはアスぞー自身の才能がハンパなかったからだと思っています。

 

それでも、練習は毎日してました、対戦はしなくてもコンボ練習と重ねの練習を主に。。

 

ゲームはやめますが動画勢としてこのゲームは見続けていきます。

 

大好きなユンが出たらまたプレイヤーとして戻りたいと思っています。

 

f:id:nyameinn:20170719060544j:image

 

最後に格ゲーをやってみたいなと思ってる人に対してアスぞーが思うことを告げて締めとさせていただきます。

 

 

 

正直格ゲーは完全新規で始めたら全く勝てません。 

 

フレームや相手のキャラの強い技、行動を理解しないと一生ぼったくられてハメられて負けます。

 

最初は負けまくって楽しくないと思います、でも調べたことを練習して対策した事が実戦でできた時の嬉しさ、楽しさは他のゲームでは絶対に味わえない気持ちいい感覚です。

 

やりたいと思うならやるべき!

 

闘いの中に答えはある!! 

 

 

 

 

でも最終的に格ゲー始めた事をあなたは後悔するでしょう。(ニッコリ)