綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

ペルソナ5クリアまでの地獄

アスぞーだ

 

どうやらペルソナ5は面白いらしいぞと聞きやってみたくなりペルソナ5を初見プレイでやりました。

 

ペルソナシリーズ自体、初めてでいきなりペルソナ5からやって話とかわかるの?と思いながらやったのだが

 

話は前作から繋がっていないので素人でも楽しめた。

 

初めてまず思ったことは、チュートリアル長い

 

はじめの方のことなのであまり記憶はしていないが5時間くらいずっとチュートリアルな感じだったような…

 

そして主人公

 

f:id:nyameinn:20170711090721j:image

 

どんな奴か簡単に説明すると

 

 

 

前歴もちで屋根裏部屋に住むゴミ

 

以上

 

ゲームはよくやるけどRPG系のゲームはポケモンくらいしかやった事がなかった?ので新鮮だった。

 

凄い楽しくて黙々とやっていたがエンディングまで80時間かかり クリアまで3週間くらいかかった。

 

こんなに細かく作りこんでいるゲームがあるんだなーと感動する

 

BGMもどれも素晴らしい

 

ひかえめにいって神ゲーだった

 

しかし2周目をやりたいかというと勘弁してください!って感じ…(長いから)

 

残念なところを上げるなら 弱点ない敵との戦闘がただダルイだけ ポケモンで言うところの シビルドンが普通に強いみたいな感じ

 

あと即死技を主人公に打ってくる(結構当たる)当たればゲームオーバーなのがうざい

 

後半のボス戦が長すぎる

 

 

??「っざけんな!クソすぎんだろ!」

 

 

正直他のペルソナシリーズもやってみたいと思った!が勘弁してくださいって感じ

 

本当にやることがなくなったらやりたいと思ってる!それは間違いない。

 

最後にアスぞーが好きなペルソナ5キャラランクで締めたいと思います。

 

  • S

そうじろう ユースケ ふたば 

 

  • A

どうなのおばさん カモシダ ララちゃん ミカ カロリーヌ 一二三 岩井さん

 

  • B

春 真 べっきぃ 武見 屋根ゴミ

 

  • C

精神暴走事件の電車運転してた人 志帆

 

 

 

正直Aランクまでの人しか好きじゃない