綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

にゃんにゃん旅行記(山梨編)

7月の話ですが、山梨を観光してきました。

 

車を買ったので少し遠出してみたいと思い山梨県に行くことにしました。

 

関連記事 

夢のマイカーを手に入れる - 綴り続ける意思力 

 

行く所は基本的に決めていなくて、気になるところがあったら立ち寄ろうというプランで旅行しました。

 

ポケモンGO配信2日前の旅なのが悲しい

 

 

f:id:nyameinn:20160803052312j:image

 

山梨には何があるの?

 

そう聞かれたら、しかないです!

 

富士山は我が静岡県のものなので!

 

また、戦争がしたいのか!? あんた達は!

 

という訳でとりあえず

 

富士五湖(ふじごこ)の1つ山中湖を見ました。

 

デカさを伝えたかった動画

 

 山中湖 - YouTube

 

ムービー用イケボをだしてるのがポイントで山中湖のデカさにテンションが上がって 何故か、なんJ民になってるンゴwwww

 

このアヒルのボートにも乗れるが怖いし、料金高いのでやめた…

 

あと鯉にエサをやれる、結構楽しい。

 

 その後道の駅で休憩して

 

f:id:nyameinn:20160803054359j:image

 

謎の建物を見る、、よくわからない

 

信玄餅クレープを食べる

 

f:id:nyameinn:20160803054454j:image

f:id:nyameinn:20160803054524j:image

 

信玄餅の風味と黒蜜の甘さが口の中に広がりOCです!

 

この写真はアスにゃんが履いてる金ピカな靴を見せたかったまである

 

あとで信玄餅も食べた(写真がないので拾った画像をはります)

 

f:id:nyameinn:20160803054742j:image

 

f:id:nyameinn:20160803054748j:image

 

柔らかいお餅にきな粉がかかっていてそれに黒蜜をぶっかけて食べる!まずいわけがない!

 

休憩した後、車を走らせ

よくわからない神社に立ち寄りました

 

f:id:nyameinn:20160803055248j:image

 

北口本宮冨士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)

 

記事にするためにこの神社について調べたけど、難しくてよくわかりませんでした

 

 

写真とともに感想を

 

f:id:nyameinn:20160803055849j:image 

 

入口から雰囲気のある参道が迎えてくれました

 

f:id:nyameinn:20160803060043j:imagef:id:nyameinn:20160803060053j:imagef:id:nyameinn:20160803060108j:image

 

鳥居を潜ればそこはもう

パワースポットだった

 

f:id:nyameinn:20160803060053j:imagef:id:nyameinn:20160803060320j:imagef:id:nyameinn:20160803060329j:imagef:id:nyameinn:20160803060341j:imagef:id:nyameinn:20160803060407j:imagef:id:nyameinn:20160803060420j:imagef:id:nyameinn:20160803060435j:image

 

道中、でっかい石がおしゃれしてる

この石の上でかくぎょうさんというおじさんが修行したということがご丁寧に看板に書いてある

 

f:id:nyameinn:20160803060506j:image

 

参道を歩いていくと

 

f:id:nyameinn:20160803060538j:imagef:id:nyameinn:20160803061113j:image

 

でっかい鳥居があった

 

そこを越えて随神門

 f:id:nyameinn:20160803061256j:image

 

中にはただただデカイ木がある

 

f:id:nyameinn:20160803061656j:imagef:id:nyameinn:20160803061706j:image

 

お参りをしておみくじをひく

 

f:id:nyameinn:20160803061900j:image

 

王の豪運(⌒,_ゝ⌒)

 

 とにかくパワーを感じるところでした

 パワーヽ(`-ω-´)ノパワー

 

その後、山梨宝石博物館に行って石を見る

 

博物館だけど撮影OKだったが、あんまり撮らなかった

 

f:id:nyameinn:20160803062408j:image

 

こんな感じで展示されていた。

 

f:id:nyameinn:20160803062456j:image

 

デカイのだけ撮影しておいた。

f:id:nyameinn:20160803062512j:imagef:id:nyameinn:20160803062521j:imagef:id:nyameinn:20160803062529j:image

 

三枚目の水晶1270kgでブラジルからここまで運ぶの相当大変だなぁ なんて思った

 

まだまだ思い出はあるんだけど

 

書くのやーめた!