綴り続ける意志力

アスにゃんのブログ Twitter @nyameinn https://www.youtube.com/channel/UCDql986E6dFFkR8lJKoAQHg

夢のマイカーを手に入れる

スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で買った話

 

f:id:nyameinn:20160729054118p:image f:id:nyameinn:20160729054043p:imagef:id:nyameinn:20160805020334p:image

 

数年前から車を買うためにコツコツお金を貯めていた(途方もない長い年月)

 

親戚に中古車販売をしている人がいたのでその人に車を売ってくれ!と予算をいい相談した。

 

お金は貯めていたが、これといって特別欲しい車は、なかった。しいていえば、ハイブリッドカーが欲しかった(燃費がいいから)

 

でも伝えた予算では、まともなハイブリッド車を買うには、ポケモンで例えたら対面でトランセルファイアローを倒すくらい無理な話だった(つまり無理)

 

f:id:nyameinn:20160806101921j:image

 

とりあえず予算で買える車の候補を聞いたら

 

軽のゴミかミニバンのゴミの2択だった

 

うんこ味のカレーかカレー味のうんこみたいな究極の2択しかなくて絶望していたが、車屋さんは思い出したかのようにこう言った

 

あっ!スイフトスポーツのATがあったなぁ!?

 

ファッ!?┌(´⊙ω⊙`┐)┐

テンションが上がった、スイフトスポーツにATなんてあるのかよ?と思ったが即購入を決定した(やっぱATはレアらしい) 

 

ちなみにアスにゃんはMT免許です(自慢)

 

そして購入を決めた日から3ヶ月待たされた…冷静に考えて長すぎ

待った理由は少しでも安くするために車屋さんが1人で色々整備などをしてくれたからだ。(相場より10万は安いとのこと)感謝でもホントに待ち遠しかった…

 

そして3ヶ月待ち納車された時の感動はヤバイ

 

まずf:id:nyameinn:20160729145828j:image

 

RECAROバケットシートなのがかっこいい(横っちょがハゲてるが)

 

バケットシートに座ったことがなかったが、とにかく体が固定され、コーナーワークが安定する。

 

 

f:id:nyameinn:20160729150314j:image

 

スピードメーターも220キロまで刻まれているのがオシャレ!

 

肝心の乗った感じはとにかく速い!高速道路での加速は、相当速い!ポケモンで例えればS103はあるエモ!(ガブリアスより速い)f:id:nyameinn:20160731041047j:image

 

そして脚が固いので道路の繋ぎ目などに乗ればケツにガタガタァァ!!と衝撃が直に伝わってくるのがぎもぢぃぃぃぃぃ!

 

曲がった時の安定感、加速の良さ、全てにおいて最高の車だ┌(´⊙ω⊙`┐)┐

 

最後に自慢したいのがエンジンスターターが初期装備でついていること!

 

外からリモコンの遠隔操作でエンジンがかかる

 

ブログ用に動画を撮りました!

 

4階からエンジンをかける動画 - YouTube

 

家の中から 夏なら冷房、冬なら暖房をつけ快適に車に乗り込めるという神機能

 

 

ちなみにこの動画撮る前にエアコンつけておくのを忘れたので車に乗り込んだ際

 

アスにゃん「涼しい

アスにゃんの心『暑い』

だったのはここだけの話である 

 

エンジンスターターでエンジンをつけると、ドアを開けた時にエンジンが止まってしまう

盗難防止の為だと思うがそのまま乗れたら便利だったと思う。

 

 

乗ってて楽しいと思える車を買えて大満足です!